ごくごく

6時起床。日曜日は起きるのが遅くなりがちだけど、遅くとも9時までには雨が降り出す予報だったので、その前に走らなくちゃ、と思ってがんばって起きた。変な夢を見ていた時に目覚ましが鳴った。どういう夢かは覚えていない。

f:id:dnatsume:20210606232528j:image
f:id:dnatsume:20210606232531j:image

18kmラン。そろそろ今の実力で走れる距離の限界に近づいている気がする。ハーフまでは近いうちにいきたいけどどうだろうか。そこまでいったら、しばらく日曜日は15km固定とかにして、月末だけハーフとか、そういうふうにしようかな、と思っている。

疲れを抜くために軽いジョグ、なんてことを言えるように早くなりたいな。今は走れる人にとっての軽いジョグが私の本気走りだからね。走力は貴重な資源だから、アップだのジョグだのそんなことをしている場合ではない。今は。
f:id:dnatsume:20210606232535j:image

今朝はスターバックスでモーニング。朝はトールサイズ飲めるね。18km走ると、持って行った330mlの水だけでは全然足りず(走り終わってから飲み干したんだけどね)、その後、コンビニで500mlの水も買ってあっという間に飲み干した。そしてコーヒーのトールサイズ。1リットル以上飲んでいるよ。こんなに飲むのは、中学生の時に100kmサイクリングした日以来かも。

今日の体重:52.5kg

体脂肪率:12.0%

やはりホメオスタシス恐るべし。こんなに走ったのに、あんまり変わってないよ。