急にできる

6時半起床。7kmラン。このところ平日はだいたい一日おきに走るパターンにしているけど、ようやくそのパターンに慣れてきた気がする。

f:id:dnatsume:20210617223831j:image

まずは、いつ走っても6分30は切るようにしたいね。できれば、6分20秒切り。せめて、ってことだけど。遅い。ほんと遅い。無理はよくないけど。もう結構、長く走っているんだから、もうちょっと速くならないか。5分40秒ペースで10km走ったこともあるけど、いつもいつもはできない。
f:id:dnatsume:20210617223828j:image

今日はギターのレッスン。ずっとできなくて途方に暮れていたカッティングが急にできるようになってきた。不思議だな。練習しても全然できなくて、いやになってちょっと放置していたんだけど、久しぶりに弾いてみたら、あれ、できる、できるぞー、ってなってる。ある日、急にどうやれば弾けるかわかるんだねえ。レッスンの時、これがなかなかできなくて...って弾き始めると、あれ、うちで弾いてた時よりできてるじゃん、ってことも多い。なんだろうこれ。

珍しく食べ物の写真なし。そういう日もある。

今日の体重:53.0kg

体脂肪率:11.5%

体重に大きな変化はないけど、体脂肪率の水準が明らかに下がってきた。筋肉量が増えたってことかなあ...知らんけど。