ピース・オブ・ケイク

6時半起床。今週もハーフマラソン完走。

f:id:dnatsume:20210620195231j:image
f:id:dnatsume:20210620195227j:image

先週より少し遅いね。11km地点あたりで急に速度が上がって、5分台になったけど、またするするとタイムが落ちていき、最後の3kmくらいはあんまり脚が動いていない。

18km地点くらいからは、こんなにたくさん走って、俺あほちゃうか、と思ったりしてた。最後の方、頭の中でずっとフィル・コリンズのDon't Lose My Numberが流れてたけど、なんだろ。でも、やっぱり1回完走していると強いね。1回走れたんだから、また走れるよね、と信じることができた。走り終わったあとの状態は先週より良かったな。すぐになんともなくなった。

しかし、フルマラソンはこれの倍なんだよねえ...いや、あほちゃうか、と思う...まあ、まだそれはあんまり考えまい。まずはハーフをもっと楽に、こともなげに走れるようになる。それだけを考えよう。piece of cakeって感じで走れるように。カロリー消費量は、ケーキ4ピースくらいだけどさ(ものによったら5ピース)。
f:id:dnatsume:20210620195224j:image

モーニングはドトールにした。なぜかどうしてもドトールでモーニングにしたかった。
f:id:dnatsume:20210620195221j:image

夜はいつも食べてるカレー。

今日の体重:52.2kg

体脂肪率:12.3%

なんでこれだけ走って1200kcalくらい消費しているのに体脂肪率増えてるのさー。

今週のラン記録:

月:休み

火:7km

水:休み

木:7km

金:1km

土:7km

日:21.1km

合計:43.1km

とりあえずこのくらいをキープ。