放物線

朝は雨だったので、昼飯前に走った。長らくそうしていたんだけど、久しぶりの昼ラン。10km。

f:id:dnatsume:20210629214416j:image

f:id:dnatsume:20210629214426j:image

はじめから終わりまであんまり変わらない速さ。スタート地点から、ひたすら、できるだけまっすぐ進んで、目標距離の半分くらいに到達したら、折り返す、という単純なコース取りを試してみた。なんか、放物線みたいだな、と思って「放物線ラン」と名づけた。なんかこれだと走る距離が少なく感じるんだよね。半分の地点で気分的にはだいたい終わったような。

これが一番良いってことはないけど、一つのバリエーション。気分によってこの走り方もやってみよう。さて、今週はあと、いつ走ろうか。天気予報をじっと見ていなくては。

天気と言えば、ベイスターズは雨を味方につけてコールド勝ちだった。よしよし。いい勝ち方だったな。牧選手素晴らしい。

f:id:dnatsume:20210629212701j:image

ランチは生姜焼き。今日はちゃんと白米来た。よかった。白米ラブ。
f:id:dnatsume:20210629212708j:image

どうもカフェイン過多な気してりんごジュース。美味しかった。
f:id:dnatsume:20210629212705j:image

梅雨だよねえ。そういう空だ。

今日の体重:53.0kg

体脂肪率:11.8%