調達

6時半起床。走る気満々で起きた。外へ出たら、あれ、傘さして歩いている人が。あれ、雨が降っている...でも、大したことはないからいいか...と走り出した。たぶん、0.5mmくらいの降水量。このくらいがたぶん、走れる限界。結局、予定どおり10km走った。これなら昨日も走れたかもね。それはまあいいよ。

f:id:dnatsume:20210707221022j:image

f:id:dnatsume:20210707221030j:image

 1日おきなので、さほどの疲れはない。いつの間にか10kmが標準距離になっている。すごいもんだねえ。

昼間でに雨はやんで、雨雲レーダーを見ると「雨はしばらく降りません」と表示された。それを信じて自転車で出かける。

f:id:dnatsume:20210707193814j:image

ランチ。食べながら、念のために雨雲レーダーをまた見たら、「13時から雨が降り始めます」と出た。おいおい。1時間もないやんか。食べたらすぐ帰らんとな。雨雲レーダーは気をつけてないと言うことがころころ変わる。有効時間はせいぜい30分だな。
f:id:dnatsume:20210707193805j:image
f:id:dnatsume:20210707193817j:image

ものすごい湿気だったけど、時々日差しもあったりして、どうにか雨に降られずに帰宅できた。
f:id:dnatsume:20210707193808j:image

いったん帰ってからアイスコーヒーとおやつを調達に出た。アイスコーヒーを買うのがひさしぶりだったので、すっかり買い方を忘れてわたわたしてたら、店員さんが教えてくれた。

今日の体重:52.6kg

体脂肪率:11.8%

52kg台と11%台だとほっとする。ここより増やしたくない。