随想録

今朝はランではなく、歩いて上島珈琲店へ。今日まで3日間ランを休んだ。明日から再開しようと思っている。

f:id:dnatsume:20210731220254j:image

走らないで食べるモーニングも良い。喉が渇いてないから、コーヒーを落ち着いて飲めるね。
f:id:dnatsume:20210731220251j:image

生まれてはじめて買ったレコード。40年以上前のレコードだけど、すごく良い音。家から二駅先のレコード屋さんまで自転車で買いに行った。自転車で二枚組(+「おまけ!」のシングル盤一枚)のレコードを手に持って帰るのはかなり大変だったのを覚えている。そして今日も無事にここにあるのが嬉しい。ずっと親のプレーヤーで聴いていたのを自分のプレーヤーで聴くのも感慨深いね。

今日の体重:53.1kg

体脂肪率:12.2%

ランを3日休んだけれど、体重は徐々に減り、体脂肪率も安定。もちろん、このまま走らなければ長期的には太るだろう。これでわかるのは「今日の運動と今日の体重、体脂肪率には直接の関係はない」ということだ。そんなの知ってたけどね。改めて実感。