雨の中

起きたら雨が降っていた。昨日の時点の予報では、もしかしたら朝、走れるかも、と思ったけど、まったくそんなの無理、という天気。涼しいけど、なんとなく体がだるい。こういう時は、低気圧かな、と思うのだけれど、気圧を見たら普通だった。この頃、こういうことが多い。実は低血圧が原因じゃないのかも。日照時間が減ると体調悪くなるのかなあ。

11時頃、ちょっと明るくなってきた。外を見たら、雨が小降りになっていた。このくらいなら走れるんじゃないか、と思って飛び出す。10km走り終わるまでの間、1時間、どうにか天気がもってくれれば...。走り出してすぐ、雨は完全にやみ、多少、晴れ間すら見えるようになった。これはいけるんじゃないか。気温23℃。涼しい。ここの最近の走りが嘘のように脚が軽い。どんどん前に進む。やっぱり暑いからスピードが出なかったのか。よし、好記録が出るぞ...と思っていたら、4kmすぎたあたりからまた雲行きが怪しくなってきた。5km地点で、雨がぽつぽつと。そして、またしばらくすると、ざーざー降り出した。これは無理だ。さすがに。すぐに屋内に入らねば、ちょうどみなとみらいに差し掛かったところだったので、クイーンズスクエアに駆け込む。

f:id:dnatsume:20210813203915j:image

結局、5.4kmで終了となってしまった。いいペースだったのになあ...

マークイズにランニングステーションがあるので、そこで着替えることにした。これで風邪をひくことはまあないだろう。

f:id:dnatsume:20210813203920j:image

昼ごはん食べて帰る。しかし、本当に暑い中走るのは大変なんだな、ということを涼しい日に思い知った。実際に暑い中走っている時は、ただ走っているだけだから意外にわからない。

今日の体重:53.5kg

体脂肪率:13.0%

5km走っただけだと太りますよ、もう。うーん。