雨にぬれても

朝から不安になるような雨。雨音はなんか、怒られているような気がしてつらい。どんどん気が滅入っていく...。本当はずっとうちにいた方が賢いのはわかっているのだけれど、精神的にとても耐えられないので外に出る。

f:id:dnatsume:20210815211545j:image

日曜日恒例のカレー。長い間、パクチー大丈夫ですか? と尋ねられていたけれど、最近は何もきかれなくなった。覚えられたんだね。でも、あんまり覚えてるよ感を出さないのも嬉しい。出されると絶対いやってわけじゃないけどね。ややこしい。物事に正解はないのだ。大げさか。

だけど心なんてお天気で変わるのさ。

気温は下がったけど、意外に涼しくない。冷房は結構使ってる。

今日の体重:53.7kg

体脂肪率:13.0%

しばらく走る量を減らしていたつけが回ってきているのか、ラン休の日の体重増加が多い。走った日に一応、戻るんだけど。いやだなあ。涼しくなったからもっと動かないと。動かないと太る、面倒な体になったもんだ。でも、年取っても基礎代謝ってそんなに落ちないんだって話もあるらしいね。じゃあ、なんでこんな簡単に太るようになったのさ、理由は何。