VO2max

本当は今日はラン休にしようと思っていたのだけれど、明日は一日雨ということだったので、久しぶりに朝ラン。午後から雨かも、と思ったので。

f:id:dnatsume:20210917233138j:image

f:id:dnatsume:20210917233145j:image

珍しく最後の1kmの記録も取れてる。これってどういう理由で取れたり取れなかったりするのかねえ。ちょっと納得いかない。そういえば、Apple Watchくんが、購入した日から(つまり、ほぼ走り始めたばかりの頃から)毎日、知らない間に、VO2max(最大酸素摂取量)を記録し続けてくれていることに、今日気づいた。初日は28しかなかった数値が最近では42くらいまで上がっている。びっくりした。走る時の呼吸が楽になったなと思っていたけど、なるほど。これって20代の平均くらいらしい。

f:id:dnatsume:20210917232126j:image

今日も自分で淹れたコーヒーがうまい。
f:id:dnatsume:20210917232128j:image

このカップが気に入っている。うさぎ。
f:id:dnatsume:20210917232136j:image

メンチカツ。
f:id:dnatsume:20210917232131j:image

ブルーボトルコーヒー。前がぱーっと開けていると気分がいいね。
f:id:dnatsume:20210917232133j:image

雨降ると思ったら晴れてきたよ。

今日の体重:53.8kg

体脂肪率:11.6%

体重が妙に重いけど、いつもより晩ごはんが遅かったせいだと思う...