コツ

今日はギターのレッスン日。みなとみらいに行ったら、

f:id:dnatsume:20211118231546j:image

こういうイベントが。ちびまる子ちゃん。このまるちゃんいいなあ。
f:id:dnatsume:20211118231551j:image

スープストックのキーマカレー。
f:id:dnatsume:20211118231558j:image

どうやら、みなとみらいあげて、まるちゃんとコラボらしい。コジコジともコラボだって。グッズショップもあった。
f:id:dnatsume:20211118231601j:image

たまちゃんもいる。
f:id:dnatsume:20211118231549j:image
f:id:dnatsume:20211118231554j:image

夕暮れ。まだ早い時間なのに。

ギター、ホテル・カリフォルニアが課題曲に。すっげー。

iMovieでの音声バランスの調整方法がやっとわかった。ボリューム調整のつまみが思うように動いてくれなくて困っていたのだけれど、コツをつかんだ。こういうのってネット検索しても、誰も教えてくれないね。自分で見つけていくしかない。特に難しいと思っていないことは、教えようと思わないからな。偶然、同じところで困った人がいればいいけど、その人も自分がうまくできるようになったら、うまくできなかった頃のことを忘れがち。