幸福と不幸

朝は雨だったけど、昼から晴れたので7kmラン。

f:id:dnatsume:20211225213319j:image

なんかまったく脚が動かず...あと、人が多くてかき分けて走るの大変だった。しょうがないけどさ。
f:id:dnatsume:20211225213314j:image

ベイスターズのドキュメンタリー映画「BBB」を見ました。毎年のように作られる映画なんですが、チームの成績が悪かった年の方が映画は面白くなる傾向が。幸福にはあまり種類がないが、不幸の種類は数多い、とかなんとか言いますが、そのせいかもしれないな、と思います。成績よかった年は、名場面つないで見せれば、だいたいみんな満足するかそういう作りになりやすいけど、今年みたいに最下位だと相当工夫しないと、っていうのもあるでしょう。本人たちは大変だったと思いますが、皆が悩み苦しむ姿は見応えがありました。来年は、映画が浅い内容になってもいいから優勝してほしい!そりゃそうだ。
f:id:dnatsume:20211225213316j:image

コレットマーレ越しのランドマークタワー。