かもめ

9kmラン。先週くらいから曇りがち。気温は上がっているのに寒い。季節が変わったんだなあ。季節は細かく分かれている。二週間くらいで変わるよね。二十四節気とはよく言ったものだ。

f:id:dnatsume:20220126224827j:image
f:id:dnatsume:20220126224829j:image

快調快調、これならもう、金曜日(木曜日はラン休)も9kmでもいいんじゃないか、と思ったら、最後の1kmで急に脚が動かなくなった。やはり調子に乗ってはいけない。予定通り、小刻みでいこう。金曜も土曜も8kmだ。じれったいが、無理は絶対にいけない。
f:id:dnatsume:20220126224824j:image

この冬は山下公園のカモメが少なくて心配していたのだけれど、先週くらいから徐々に増え始め、今日は例年の7割くらいにまでなっていた。ちょっと安心。元気よく飛び回っていたよ。
f:id:dnatsume:20220126224821j:image

山下公園はこうでなくっちゃ。両端までカモメで埋め尽くされるといいな。