にがて

7時起床。8kmラン。

f:id:dnatsume:20220129214000j:image

昨日は朝食良かったのに、今日は脚が重くて動かず。
f:id:dnatsume:20220129213745j:image

モーニング。クロックムッシュ。

枕問題。少し慣れてきたかも。昨夜は最初のうちちょこちょこ目を覚ましたけど、3時まで一睡もできない、ってことはなかった。あんまり、新しい睡眠環境に対して何とも思わなくなってきてるのが大きいかもしれない。こうすると、こういうものを使うとよく眠れます、っていうの実のところ一切信用していない。実際に眠る時になると、どれも何にも意味なくなるという感じ。今寝てるマットレスもお店では、これだ! これはよく眠れそうだと思ったのに、うちに届いた途端、なんでもないただの慣れてないマットレスになってしまい、しばらく眠れずに苦しんだ。結局、特に何の価値もない当たり前のもの、という意識になったら眠れた。

眠るのはほんと苦手。

片付けも苦手。今、結構、がんばってるけど、そもそもなんでこんながんばらないといけない状態になってしまったのか、ってことだよね。片付けられないから、悲惨な部屋になって、良い環境を取り戻すのに苦労する。

とにかく、一日に10センチ四方でも、床の見える面積を増やしたい。