すかすか

今日はラン休、でしばらくぶりに自転車に乗ったんだけれど、

f:id:dnatsume:20220203223433j:image

帰ってきてから、うっかりサイクルコンピュータのデータを消してしまった...。走行距離が300kmを超えて喜んだのに。なんで消すかなあ...機械が苦手でねえ...。
f:id:dnatsume:20220203223437j:image

夜は焼き飯を作った。今日は在庫一掃というわけでもなく、ただ食べたいから作った。美味しかったねえ。客観的には特にできがいいわけじゃないと思うけど。好きなものしか入ってないし、自分の好みに味付けしてるし。そりゃ美味しいよね。

今日の片付けは、床の見える面積はほとんど増えなかったけれど、段ボール箱が二つ開いた。何が入っているのか、とどきどきして開けたら、意外にすかすかだった。ものすごい場所ふさぎ。ほとんどはすぐに捨てられるものだったけれど、どうしても置いておきたいものもあったので、悩む。置いておくには置き場所がいるからね。しかし、何年も放置して、姿を見ることもなく、それで平気で暮らしていたわけだから、片付けで発見されるものは、すべて「いらないもの」と考えて間違いないのだけれど、人間には感傷というものがあるからねえ。見ると、あ、これは捨てたくない、と思ったりする。困ったものだ。