サスティン

9kmラン。今日は脚がとても軽かった。ただただ楽しく走った。

f:id:dnatsume:20220208225317j:image
f:id:dnatsume:20220208225314j:image

タイムは別に良くないけどね。
f:id:dnatsume:20220208225311j:image

PAULのエクレア。これはかなり高級。

f:id:dnatsume:20220208230300j:image

こんなの出てきた。片付けをしていると色々なものが発掘される。小学校の時の作文まで出てきた。すごいよなあ...。しかし、お前なんでここにいる、というものがすごく多い。

寝室の片付けがどうにか仮終了。仮、というのは、つきつめればもっとできるけど、とりあえず、すぐに捨てられるものはすべて捨てたし、という意味。自分で勝手に決めた定義だからね。誰もそういう意味で使う人はいない。ずっと寝室やってると、和室の片付けに進めないから、だいたい終わったところで次に移ろうかと。寝室のつきつめはまたぼちぼち。クローゼットの中を整理すれば、空いたスペースを利用して、見えるところをもっと綺麗にできるだろう。

そういえば、復活したピアノの話。あれはもう30年以上前の電子ピアノで、YAMAHAのPF-15という機種。タッチは生のピアノにかなり近く、音はFM音源になっている。つまりDX-7とかのデジタルシンセと同じ音源ということ。サスティンペダルは後付けなのだけれど、どうも見当たらない。ひょっとして売ってたりしないか、と思って検索したら、なんと、当時のままのサスティンペダルが今も売ってるじゃありませんか。早速注文。最新のエレピもサスティンペダルは昔と同じなんだね。YAMAHAって素敵なメーカーだねえ。ほんとありがたい。素晴らしい。がんばって弾こう。しかし、元々、大した腕ではないけど、久しぶりに弾いたら指は動かないし、どの曲もほとんど忘れてる...