調べる

今日はラン休。木曜日はギターのレッスン日なのだけれど、朝のうちに「雪のため休講です」という連絡が来た。最近は便利だねえ。

雪の中、ギター抱えていかずに済んで助かった。結局、雪はあまり降らず、冷たい雨だったけど。

f:id:dnatsume:20220210225027j:image

今朝のベーコンエッグ、完璧。ベーコンも本当にカリカリに。コツがわかってきたかも。
f:id:dnatsume:20220210225025j:image

出かけずに済むようになったのに、結局、外へ出た。近所を歩き回ると雨で辛いので、みなとみらいまで出た。みなとみらいだと屋内を歩き回れるので。餃子定食。餃子のお店なんだけど、餃子が美味しいだけでなく、他にも美味しそうな定食がいくつかある。しかも割に安い。ここはいいぞ。

和室の片付け。昨日は途方に暮れていたけれど、今日はだいぶ希望の光が見えてきた。というのは、色々なものの捨て方がわかったからだ。アホみたいな話だけど「わからなければ調べればいい」と気づいたのだ。ちゃんと横浜市のページにどれがどういう分類になるか細かく書かれていた。これまでは、あれ、これってどう捨てるのかな、とわからなくなるたびに手が止まり、やる気がなくなっていたのだ。調べたら、実に簡単に色々とわかった。調べようとさえしなかった、というのは、要するに本気で片付けようとしてなかったんだな、と思った。理由はわからないけれど、最近になってやっと本気になったらしい。やばい、と思ったんだなきっと。やばいと思わないと動かないからね。まあいいや、これで淡々と作業が進められる。

ピアノは今日も上機嫌で鳴ってくれた。ありがとう(泣)。