爆速

無線LANがどうにも不安定なので、業を煮やして有線化することにした。Macにはイーサネット・ケーブルはつなげないので、ドッキングステーションを購入し、新たに5mのケーブルも購入。つないでみたら、

f:id:dnatsume:20220218230131j:image

爆速になった。もはや1Gに近い。理論値にかなり近づいた。ギガビット・イーサネットだ。安定している。これまで頻繁に止まってイライラしていたAirPlayも安定。最高。やっぱり有線に勝るものはないね。ケーブルの取り回しだけが問題だけど、透明の両面テープでとりあえず床に固定して、足で引っ掛けて転ぶのは回避。

f:id:dnatsume:20220218230555j:image

f:id:dnatsume:20220218230600j:image

10kmラン。いつもとちょっと違うコースを走ったら、最後の方、行き止まりになってしまって、右往左往したら、タイムがだだ下がり。残り500mにえらい苦労したよ。

f:id:dnatsume:20220218225835j:image

ベイスターズのドキュメンタリー映画のブルーレイが届いた。箱でかい。一回、劇場で見ているけど、副音声とか特典映像とかあるからね。楽しみ。