絞る

今日は月曜なので普通のラン休日。ただ、明日もあえてラン休にしようかなと思っている。しばらく3日連続走らないということがなかったので。というか、最近まで2日連続休みもほとんどなかった。脚にたまった疲れをいったん抜こうと思っている。今日でだいぶ抜けたけど。怪我してなくてよかった。ただ疲れていただけだったらしい。

昨日、モレスキンの奇数ページはボールペンで、偶数ページは万年筆で、と書いたけど、気が変わった。どうせ下手な字を書くのだし、裏写りしようがしまい読みにくさに変化はないのだから、気が向いた時に気が向いたペンで書くことにする。細かいことを気にしだすときりがない。思い通りにならないことはたくさんある。それを何もかも思い通りにしようとすると手間と時間がやたらにかかってしまう。がんばって思い通りにできることはほんのわずかだ。かけられる手間と時間に限りがあるから。だから気にすることは絞り込まないと。

色々と手が回っていない感じで困るけど、できる限りやるしかないさ、と開き直ろう。いや、開き直る以外にどうしようもない。