まね

今日はギターのレッスンでみなとみらいへ。

f:id:dnatsume:20220224225254j:image
f:id:dnatsume:20220224225252j:image

こういうのがあったので思わず撮影。といっても、ガンダム全然見たことないんだけどね。有名だから断片的な情報は入ってくるのでなんとなく知っているんだけど。
f:id:dnatsume:20220224225249j:image
f:id:dnatsume:20220224225257j:image

これすごいな。ガンプラ作ったあとの枠(ランナーって言うんだね)を組みあせてガンダム作ってある。プラモデルもほとんど作ったことがない。手を作って何かを作るってことがとても苦手なのだよね。DIYとかする人、気が知れないから。なんでも売ってるものを売っているまま使うのが好きだ。スターバックスのカスタマイズもほとんどしたことないよ。それは関係ないか。
f:id:dnatsume:20220224225245j:image

スープストック。久しぶりに撮ったら、前と撮り方変わってるね。食べ物写真、あまり撮らなくなってしまった。食べる方が楽しいから。
f:id:dnatsume:20220224225242j:image

やっと掘り出したよ。自分の訳書なのに、長い間、行方不明だった。でも、今回、片付けを進めたことで発掘。思ったよりきれいな状態で掘り出せたので良かった。

この本、すごく面白いから再発できないかな。文庫化とか、そういうのしてくれる出版社さん募集中です。ロボットやAIの未来を大胆に予測しています。

今、武田百合子さんの『富士日記』読んでいて、とても素敵なのでまねしたいのだけれど、なかなかできない。時系列で出来事を書くのが大事だよな。でも、それだと、ずっと手帳に何か書いてなくちゃいけない。夜に一気に書こうとしても、その日に何があったのかあんまり思い出せないからねえ。

うーん、どうしようかな。すぐに人のまねをしたくなるのも困ったもんだけど。