読める

今日はラン休。ちょっと脚が疲れているので、ちょうどいいタイミングの休みだと思う。

和室で仮眠ができるようになった。まず、クイックルワイパーのウェットシートを買って、綺麗に拭いて、これなら大丈夫という状態にしてから、できるだけ広いスペースを空けた。うん、ちゃんと横になれるな。ちょっと前に買った無印の羽根まくら、そのあとすぐに、沈み込み過ぎないふっくら枕に替えてしまったから出番がなくなっていたけど、これで役目が生まれた。しかし、畳で寝る気持ち良さは他に代えがたいな。和室いらねえ、と思っていたけど、いや、自宅に畳があるのは結構贅沢かもしれん。

木曜なのでギターのレッスン。なんだか、ちょっとブレークスルーかも。カッティングが、ほんとにできそう。

f:id:dnatsume:20220310233725j:image

レッスン後、このパンケーキ。4時頃にこれペロッと食べてさあ、7時にはもう腹減って普通に晩ごはん食べたよ。以前はこのパンケーキ食べきるのも四苦八苦でそのあとはもう何も食べられなかったのに。やはり週50kmランの威力か。これなら中華街の肉まんも食べられるかもしれない。

紙の手帳に日記書くのをしばらく続けているのだけれど、ふと前の分を見返したら、おお、読める、読めるぞー(ムスカ大佐)。汚い字ではあるけれど、自分では読める。他人には多分、読めない。これなら大丈夫か。