なつかしい

朝から雨で強制的にラン休。

今日はとあるお店でお昼食べてたら、なんか、懐かしいにおいがするけど、なんだったかな、と思ってふと隣を見ると(カウンター席だった)、隣の人がタバコを吸っていた。タバコを吸う人を生で見るのがあまりに久しぶりで一瞬、何をしているのかわからなかった。あ、そうか、ここ喫煙可のお店だったんだな...と思った。前からずっとそうだったんだけど、気づいていなかったらしい。最近、吸える場所が極端に減ったから、吸える場所に来ると絶対に吸う、って人が増えたのかもな。私はタバコの煙に極端に弱くてしばらく浴びていると体調を崩す。ひどい時は寝込む。なので敏感な方なのに、結構通っている店で気にしていなかったくらいなので、その店の中で吸う人の割合が増えたのかも。美味しいお店なんだけど、もう行けないかな。今日は急いで食べて出てきた。

f:id:dnatsume:20220318234113j:image

山下公園の前から姿を消した(入っていたホテルが取り壊しになった)このお店が復活。良かったけど、みなとみらいだったかあ...みなとみらいは悪くないんだけど、山下公園の付近で復活してほしかった...残念...
f:id:dnatsume:20220318234108j:image

今日はMacちゃんと一緒。

f:id:dnatsume:20220318234110j:image

UNI COFFEEでプリン食べて仕事。ここはいいね。電源はしっかりあるし、ディスプレイまである(それは使わなかったけど)。デスクが囲まれていて、集中できる。

そういえば、昨夜はお風呂のお湯の沸かし直し、うまくいった。しっかり設定温度まで沸かしてくれて、自動で止まる。ありがたいねえ。