どうでも

朝飯前の6kmラン。

f:id:dnatsume:20250101232040j:image

f:id:dnatsume:20250101232054j:image

寝るのが遅くなったので、始動は遅れたけど、一応、普段通りに仕事。

f:id:dnatsume:20250101232140j:image

お昼はチキンビリヤニ。美味しい。元日から開いてるところが意外にあって嬉しい。もちろん、元日くらい休むべきだ、という意見もわかる。わかるけど、開いているところを見つけた時の、砂漠にオアシス、みたいな嬉しさもやはり本当なんだよなあ。砂漠を歩いたことはないけどさ。

f:id:dnatsume:20250101232330j:image

スターバックス3店回ってやっと座れた。狭い範囲にたくさんあるからできることだけど。コーヒー豆割引チケットの期限が迫っていたのでどうしてもスターバックスに行きたかったのだ。一店舗目はもうあまりに混みすぎてて何もできずに退散。二店舗目は一店舗目よりは空いてたけど席はなく、なんとか豆だけ買う。そのまま帰ってもまあ別にいいし、他のお店ものぞいたけどやってないところが多く、なんかムキになってしまってもう三店舗目に行ったらどうにか座れたってわけ。二店舗目で列の後ろにいた人が、ベークドチーズケーキ!と嬉しそうに言ってたのに影響受けてベークドチーズケーキ注文。これであとはまあ働くだけだね、となって帰宅。人なんかほとんど歩いてないのに、スターバックスだけ鬼混みというすごい状態。

というどうでもいいような元日でありました。