頻繁

崎陽軒のシウマイ弁当。 何しろ通り道にあちこちで売ってるのでねえ、結構頻繁に食べる。

眠い

異様に眠くて困ってる。夜寝つきがいいのは助かるんだけどね。

変化

27インチディスプレイ2枚並べてみた。 まだ向きを微調整したりして落ち着かないけど、とても良い感じ。 新しい機材を入れると、色々なことが変わって面白い。

安定

自分で淹れたコーヒーがうまい。 ベーコンエッグのできは安定しない。

6km

朝飯前の6kmラン。 6km楽に走れた。だいぶ体力戻ってきてる。

400

定番のランチ。 無印で電卓買った。枚数計算に使う電卓。今まで使ってたのがどうも、ちょっと暗いと働かないので、試しに買ってみた。400の割り算ばっかりする電卓だよ。

走りやすい

朝飯前の5kmラン。 寒いとほんと走りやすい。

たんたん

定番のランチ。 あんまりあれこれ考えずに仕事を淡々とできる毎日がいいね。

5℃

朝飯前の5kmラン。 前回より少し楽に走れた。 横浜マラソンを走った靴。 さすがに気温5℃だと、汗なんかまったく出ない。

うろうろ

ビリヤニだよー。 相変わらず、自分にとっての定番メニューばかり。 カフェどクリエ。 しかし、どこも混んでるな。土曜日にうろうろするものじゃない。

ソース

焼きそば。 マルちゃんの3つ入りが好きなので、それを買うんだけど、賞味期限があんまり長くないので、買うと焼きそばが結構増える。1つのを買うと粉末ソースがついてないからねえ。好きなんだよね、袋開けると太田胃酸と同じにおいがするソース。

多すぎた

7時起床。6時半に起きるつもりだったけど、あまり調子が良くないので大事をとってあと30分寝ることに。 自分で淹れたコーヒーがうまい。ちょっと多すぎたけど。

5km

朝飯前の5kmラン。 なんかちょっとタイムが速くなってる。脚の疲労が抜けたかな。 ベローチェモーニング。 いい天気。

黄色

しばらく見ないうちに、だいぶ黄色くなった。綺麗だな。

早起き

早起きするとその分色々なことが早く進むんだよね。当たり前すぎてちょっと腹が立つけど。でも早寝が苦手なのであんまり続けられない。

テキパキ

6時起床。今日はテキパキ動いて早起きした分だけ、前倒しで物事を進めることができた。いつもテキパキもつらいけどね。テキパキした人間じゃないし。

昼眠い。

6時半起床。早起きして、さっと動き出したにもかかわらず、目標の枚数訳し終わった時間はあんまり変わらなかった。午後にスピード落ちるんだよなあ。眠いからなあ昼飯後。高校生か。

せっかく

6時半起床。寒いから起きてからそんなにはうだうだできないんだけど、それでも少しはうだうだしてしまう。でも、せっかく早起きしてるのにそれじゃもったいないよね。寝坊した時はどうせ寝坊してるし、って思うけどさ。

うだうだ

7時起床。もう寝室が寒くなってきて、起きてからしばらくうだうだすることができなくなってしまった。つらい。暖かい方が生きやすいよね、何かと。走るのは寒い方が楽だけど。 しょっちゅう食べてるランチ。ごちそうさまでした。

復活

7時起床。10kmラン。 マラソン後、初の10km。これで一応復活かな。 雨がちょっと降ってたけど平気。気温10℃。このくらいが走りやすいね。途中の給水もいらないし。

出番

土曜日はパンケーキの日。 そろそろこの人たちの出番。 久しぶりに紙の辞書買った。なんか楽しい。

こまりもの

朝飯前の5kmラン。 今朝はマクドナルドのホットケーキ。 バターの塗り方が難しいのが困りものだけど、美味しい。

はんぱ

6時45分起床。 お昼はタコライス。 そしてデザートはプラウニー。中途半端に涼しくて服装に困る。パーカー着ると暑いので、中にヒートテックを着ることに。時々暑いけど我慢。暑いのに冷えるのか、たまにくしゃみが出る。わけわからん。

しっかり

6時50分起床。5kmラン。脚がそろそろ平常に戻ったかな。まだ10km走った時にどうなるかはわからない。 しかし、走ってもじわっと汗が出るだけだ。5kmなら最初と最後だけ水飲めばよくなった。それも一口ずつ。でもまだ寒いというほどではない。 立冬にしては暖…

まだ夏

妙に暑い。なんだこれ。 タリーズで朝ごはん。25℃超えたみたい。明日から寒くなるって。もうどうすりゃいいのか。これ。

わかりやすい

7時半起床。明らかに睡眠不足だが、あまりよく眠れない。疲れたら、睡眠不足だったらよく眠れるっていうわかりやすい体質の人はいいなあ。体動かしたらごはん美味しい、とかね。体動かしたら腹減らんちうねん。 マラソンで減退してた食欲が戻り、こんなのも…

はつ

7時半起床。マラソン後初の5kmラン。 昨年よりだいぶダメージ少ない気がする。 無理せずまた走って行こう。

状態

土曜日はパンケーキの日。 昨日に引き続き、やたら腹が減る状態が続いてる。日によって、自分の状態も周囲の状況も全然違うので柔軟に行動を変えるべき、という当たり前のことがやっとわかってきた。ほんと物事理解するのに時間がかかるので呆れる。

不思議

なんか、マラソン後、いまいち食欲なかったけど、今日は夕方くらいから異様に腹が減る。 足りない栄養を取り戻そうとしてるのか。しかし、マラソン当日、1kgだけ減った体重は翌日には戻ってそのままなのだ。あんまり食べてないのに。不思議だ。

ぼちぼち

表面上、もうすっかり回復しているが、まだ走らない。走れないこともないだろうけど無理はしない。もうちょっとしたら、少しずつ走ろうかな。ゆっくりぼちぼちと。 ギターのレッスン後恒例のおやつ。