2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

歯の治療終わった

7kmラン。 フルマラソンだと、このペースをずっと続けてやっと4時間半なんだよねえ。無理だろうなあ。たぶん、良くて5時間切るのがやっと。それも難しい。 マリン・ベーカリー。今日はお休み。最近、イートインが再開したので入ってみたい。エッグタルト美味…

しゃきしゃき

今日はラン休。午後、いったん外に出る。 ドトール。アップルパイ。「りんごのアップルパイ」と書いてあるのが見えて「りんごじゃないアップルパイがあったら見せてみろよー」などと心の中で悪態をついていたのだけれど、よく見たら「シャキシャキりんごのア…

ガラスの家

10kmラン。先週に引き続き、10km走れた。もう大丈夫かな。 今日も5分は切れなかったけど、アベレージは前より上がってると思う。 若い店員さんが、トレイじゃなくて、おぼん、って言ってたのがなんか良かった。いいよね、おぼん。そういえば、給食ではおぼん…

バランス

7時起床。7kmラン。走り出す時、8℃しかなかった。3km走ってようやく暖まった。 今日は時々、5分台になった。まだちょっとがんばって走ってる感じがある。自然に走ったら自動的に5分台ってことにならないかな。 昨日、セグウェイが置いてあった場所。もう何も…

たて

8kmラン。 ここのところ、いくらがんばっても5分台が出ない。一瞬だけ出るんだけど、すぐに落ちてしまう。6分台前半はコンスタントに出るようになったけど。最初は8分台だったからなあ。長い目で見れば伸びているんだけども。元のレベルが低いからしかたない…

プロジェクト

今日はラン休。このところ眠気がひどいので、睡眠不足のせいだろうと思い、思い切ってたくさん寝た。でも、変わらない。ひどい眠気。つらい。 今日はギターのレッスン。みなとみらいはもうすっかりクリスマス。こんなに早くから始めたら、当日にはもう飽きち…

嗜好品

8kmラン。 今日は5分台にいけそうでいけないまま終わった。一瞬5分57秒くらいになることが何度もあったのだけれど、すぐにペースが落ちてしまう。同じように走ってるつもりなんだけどなあ。 動画から静止画を抜き出してみた。まあまあ綺麗だね。 うちでコー…

ブッコローぬいぐるみ買えず

晴れた。嬉しい。二日続けて睡眠不足だったけど。今晩はよく眠れるといいな。 7kmラン。一瞬、6分台になってしまったのが悔しい。祝日で人が多かったのもある(言い訳)。人を避けながら走ったからね。こんな日に観光地を一人で走るやつもあんまりいない。い…

わざと寝坊

なかなか眠れず、睡眠不足では何もできないので、わざと朝寝坊して、睡眠時間を補った。というか朝には眠れるんやんか。最初から寝たらええやん。 睡眠に時間を費やしてしまったので、時間がなく、雨も降っていたので、ずっとこもって仕事した。 コーヒータ…

4K

7時30起床。10kmラン。今朝は起きてから15分くらいで走り出せたと思う。ワクチン二回目接種後、初の10km。これで完全復活かな。そう考えると、ワクチンの影響って大きかったなあ。生活のペースは結構変わってしまった。これからは元に戻せると思う。3週間近…

トースト

8kmラン。7時に起きても走り出しが7時20分になってしまう。前は起きて10分後には走り出していたんだけどねえ。 体が重くて、おい今日走るのかよ、という感じだったのだけれど、タイムを見ると、そう落ちているわけでもない。最初の2kmまでは確かに重そうな数…

カムバック

7kmラン。なんとなくだけど、ワクチン接種後、少し速くなった気がする。 しばらく休んで疲れが抜けただけかな。 ようやくかもめが帰ってきた。例年は10月になるとすぐに帰ってくるのに、今日になるまで一度も見なかった。一ヶ月半遅れだ。どうしてかな。まだ…

コツ

今日はギターのレッスン日。みなとみらいに行ったら、 こういうイベントが。ちびまる子ちゃん。このまるちゃんいいなあ。 スープストックのキーマカレー。 どうやら、みなとみらいあげて、まるちゃんとコラボらしい。コジコジともコラボだって。グッズショッ…

上達

7kmラン。40分切りたかったけど、ちょっと遅かった。残念。 でもキロ5分44秒だし、まあまあ。5分半なかなか切れないな。 今日は自転車にGoProつけて走ってみた。よく考えたら、つけ方間違えてた。なんでこんなにつけにくいのか、と思ったよ。文句言ってたら…

しゃべり

取り立てて変わったことのない普通の日、という感じだったけど、本当に普通の日ってないよね。 日々、何かしら変わっていく。そして、時間が経つうちにその変化は大きくなっている。ということなのだろうな。 チョコクロ食べよう、と思って一直線にサンマル…

印象

今日はラン休。二日続けて、割によく眠れた。珍しいなあ。なんかすごく面白い夢を見ていたのだけれど、まったく覚えていない。あんなにはっきりした夢だったのに。はっきりした夢だった、という印象だけ記憶しているって。記憶の仕組みが垣間見える。 元町の…

&9

昨晩は珍しくよく眠れたらしい。そして、今日はしっかりと7kmラン。 ペースはさほど上がってないけど。でも、6分台前半なので遅くはない。 モーニングはBECK'S。このハムエッグサンド美味しい。 ランチは&9のチキンオーバーライス。ベイスターズ関連のお店。…

300g

7時に起きて走ったのだけれど、7kmのつもりが間違えて6kmで止まってしまった。よく眠れず、寝不足だったせいもあるかも。 ペースはなかなか上がらなかったけど、最後の方は少しだけ速くなった。休む前とはちょっと何かが違っている。何が、と言われたらよく…

知らないこと

今日はラン休にした。徐々に上げていかないとね。無理はしない。 この頃、動画と写真、両方撮っているから、ちょっと混乱している。どうも写真どれも失敗したみたい。H.B's nestでランチ。 ハーブ三元豚の溶岩焼プレート。ポークジンジャーを頼むことが多い…

700

今日は6kmラン。うん、かなり調子良く走れた。必ずしも体調が良いわけではないのだけれど。 走ったからといって、特に体が丈夫になったとは思わない。確かに多少、疲れにくくなったとは思う。でも、基本的に体が丈夫でなく運動が苦手、という本質は何をしよ…

ランニング再開

ついにランニング再開。まずは5km。久しぶりの割には速く走れた。一週間くらいではなまらないのかもしれない。2日でなまるって言ってたこともあったけど、嘘だったな。疲れが完全に抜けている分、楽だったかも。いきなりキロ5分58秒だった。よしよし。 涼し…

二十面相

ラン休7日目。一応、明日から走るつもり。ワクチン接種の時言われた通り、一週間休んだ。なんとなーくまだ本調子じゃない気はするけど、元々こんなもの、という気もする。よくわからない。今日は天気が悪かったせいもあるかな。 宮﨑と今永がまだいた。もう…

土台

ラン休6日目。明日までは休もうと思っている。 生姜焼き定食と、 STORY STORYでアップルパイ。毎週食べてるなあ。 あれ、例年6月開催だったフランス映画祭が11月に。そうなんだ。まあ理由はなんとなくわかるけど。 横浜エアキャビン。まだ乗ってない。 STORY…

ピント

まだ続くラン休。朝は走らず、歩いた。モーニングはコメダ。 コーヒーにピントが合ってるな。あとはボケてしまった。失敗。いや、意図してこう撮ったのだ、と言い張れば成功になる。ってこともないか。意図したにしても、なんだかな、という写真だよ、これは…

本調子

まだラン休中。しばらく続く。副反応はもうないと思うんだけど、フェローアカデミーの授業をしたあとの疲れ方がいつもと違っていたので、まだ本調子ではないのかもしれない。 でも、お昼これだけ食べられれば大丈夫だろうとは思う。 このアルバムじっくり聴…

復活のスモール

なんだかんだまた結構暖かいのだけれど、今年はかなりの勢いで黄色くなっていく。 ワクチンの副反応はなくなったと思うのだけれど、なんとなくキレは悪い。ただ、日頃からあんまり絶好調なことはなく、なんとなく不調を抱えながら過ごすのが常態なので、副反…

相撲取り

ワクチン副反応はほぼおさまった。軽く済んでよかった。ふう。少しだけ安心。 しかし、接種前に「一週間、激しい運動はやめてください」と言われてしまったので、しばらくランニングができない。走りたい...。ランチューバーの動画をつい見てしまう。走りた…

(いちおう)復活?

ワクチン2回目接種の副反応、左肩と右肘の痛みが寝る前くらいから強くなった。といっても動かさなければ感じないくらい。ただ、全身に漠然とした違和感があって、熟睡できず。倦怠感とか悪寒とかまでいかない、違和感としか表現できない、ぼんやりとした嫌な…

カナリア

進み具合に差はあるけれど、銀杏が黄色くなってきたよ。この時期のためにギンナン攻撃に耐えているのだから(身勝手な話。銀杏さんたちに罪はない)。 でも、毎年、耐えた甲斐があったと思わせてくれる美しさになる。今年はちょっと早い気がする。遅い年は11…

うろ覚え

チャーミングセール明け、月曜日の元町。休んでいるお店が多いので、すごく静かかな、と思ったら意外に人が多かった。 ベイスターズののぼり(?)はシーズンが終わったので外された。このアメリカンエクスプレスのキャンペーンが具体的にどういうものか、気…