2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

少しずつ

階段の下りだけはちょっと痛みを感じるけど、それ以外、脚はほぼ何ともない。ちょっとだるいし、食欲は完全には戻らないけどね。おやつ食べないくらいだけども。むちで脅されたら5kmくらいは走れそう。走らないけど。 自分で淹れたコーヒーはうまいねえ。

一夜明け

マラソンから一夜明け。筋肉痛はあるけど大したことはない。歩くのも階段上り下りも普通にできる。ランニング始めた頃にはじめて1km走ったあとの筋肉痛の方がはるかにひどかった。 ただ、測ると、いつもより歩く速度はキロ1分は遅い。自分では普段通り歩いて…

横浜マラソン完走

横浜マラソン完走!やったー。疲れてるので今日はそれだけ。

3日目

コーヒー断ち、3日目。昨日は慣れた気もしたけど、勘違いだった。眠くてどうしようもない。 あと、つまらないね。コーヒーくらい飲まないと。だからずっと続けたりはしない。体にはいいと思うけどね。飲まない方が。

楽しみ

7時半起床。 今日もコーヒー断ち。なんか気分はどよんとしてるし、全般的に体調悪かったけど、日暮れくらいから慣れたのかだんだん調子良くなってきた。 このままコーヒーやめるのも手かな、とも思うけど、他に楽しみあんまりないし。

コーヒー断ち

7時半起床。 なか卯で朝食。パン買い忘れたので。あと、今日からマラソンまでコーヒー断ち。トイレ行かないように。 コーヒー飲まないと、眠いし、気分が暗いね。でも、それじゃいつもドーピングで明るくしてるってこと?とも思う。 よく眠れたりもするかな…

カーボローディング

7時起床。朝飯前の5kmラン。 これでマラソンまではもう走らない。やるだけやったとはまったく思えない。ただただ、本来は運動には向いてない人間なんだと思い知らされている。そんなことわかって始めたことだし、人と競争する気もないのだけれど、自分のダメ…

パクっ

7時55分起床。今日もやっとの思いで起きる。眠い、眠すぎる。 パンを買い忘れたので、おやつに買ってたデニッシュを食べた。さすがに潰した黄身をすくって食べるわけにはいかないので、今日は黄身を潰さずに一口でパクっと。

なつかし

8時半起床。眠くて眠くてやっとの思いで起きたよ。眠い中なんとかいつも通りの活動。えらい。 毎週のように食べる生姜焼き丼。 そして食後にはクリームソーダ。懐かしのメニューとよく言われるけど、結構よく飲んでるので懐かしいとはあんまり思わない。ただ…

とりあえず

6時55分起床。10kmラン。 マラソン本番まで、とりあえずもう10kmは走らない。どこかで一回5km走ろうかな。もう、やれることはない。やれることはやったとは言えないけど。夏は10kmまでしか走らなかったので。暑かったし。不安だけど。なるべくがんばる。 日…

乗せられてる

8時半起床。やっとの思いで起きる。眠いよー。 土曜日はパンケーキの日。 昼からここへ。 ノベルティもらった。ガラスの箸置き。これ目当てだった。まんまと乗せられてる。

エネルギー

6時50分起床。10kmラン。エナジーゼリーを食べながら走る練習。10kmかけてゆっくり食べれば胃腸への負担も少ないみたいだ。マラソン本番は、折り返し以降に少しずつ3個食べれば、朝起きた時にトースト一枚食べておけば、計算上はエネルギーは持つはず。計算…

ワンパターン

7時55分起床。眠いよー。 今日はギターのレッスン。レッスン後は恒例のおやつ。行動がワンパターン。

シナモン

7時半起床。なんか知らないけど眠くてたまらない。でも負けずにがんばってえらい。 大戸屋でランチ。こればっかり食べる。 シナモンロール。いつの間にか、シナモンの香りが好きになった。

秋晴れ

6時40分起床。10kmラン。 目覚ましは6時50分だったんだけど早く目覚めたのでそのまま起きた。でもしばらくうだうだしてたので走り出しは7時10分くらいだった。 秋晴れですよ。

消化

8時半起床。昨夜食べたスリランカ料理店のカレー、美味しかったんだけど、食べすぎで消化に6時間くらいかかってしまった。午前3時くらいまで眠れずにうなってた。起きた時もまだ消化しきれてない感じだったけど、朝昼晩、おやつまで美味しく食べられた。すご…

食べ過ぎ

お昼はシンガポール。 夜はスリランカ。 食べ過ぎで苦しかった。喋りながら食べるとやはり楽しいね。

土曜限定

8時半起床。タリーズでパンケーキ。 今日は日本大通りのお店。 Mac持って行った。なんとなく気分がいいからか捗る。 しかし気がつくと土曜日なんだよな。土曜日しかないみたいに。 何かをする時に所要時間を0秒にしようとする癖がずっと直らない。できるわけ…

飼い馴らす

6時50分起床。朝飯前の10kmラン。 珍しく夜中に目覚めることもなくよく眠った。いつもこうだといいけど、そうはいかない。 ついでに食料を買い込み、あとはこもって仕事。の予定だったんだけど、夜になって外に出たくなって、晩ごはんは、なか卯のカツ丼に。…

ごろっ

7時半起床。今日はギターのレッスンなので、それまでこもって仕事。 レッスン後恒例のおやつ。アップルパイが、前はしゃきしゃきりんごのアップルパイだったのが、ごろっとりんごのアップルパイに変わった。どっちにしても美味しいよ。 発表会までレッスンあ…

ぱっ

6時50分起床。10kmラン。起きてから動き出しまでが少し早くなってきたけど、まだ10分くらいうだうだしてしまう。起きてすぐぱっと動いて、さっと走り出してた時もあったけど、今は無理だねえ。またできるようになる時もあると思うけど。 走っても、シャワー…

裸足の季節

7時半起床。二度寝しそうになったけど、何とかこらえる。えらい。今日は暑くもなく寒くもなく、年に何日かという素晴らしい日和。晴れていた湿気も多くはなく空気が爽やか。 うちの中で裸足で過ごせる日々は終わったぜ、と昨日思ったけれど、たった1日でまた…

さんど

7時起床。起きたらなか卯で朝食ののち、スーパーで食料調達して帰ろう、と寝たんだけど、目が覚めたら何やら不穏な音。雨の音だった。しばらくこんなしとしと雨が降ることなかったので何が起きてるのかわからなかったよ。 でも雨の中無理してなか卯行ったら…

ハンガー

7時起床。10kmラン。 どうやら28kmのダメージもほぼ消えたみたい。走り始めは、あれ10km無理かもと思ったけど、走ってるうちに楽になった。涼しいのも助かるね。16℃とかだったし。 日曜日はこのモーニングを楽しみに走る。28kmランのあとは朝飯食えなかった…

合理的

7時半起床。土曜の朝はパンケーキ。 今日こコーヒーはトールサイズにしたよ。 Mac持って行ってちょっと仕事。結構、捗る。うちでやる方が絶対効率的なんだけど、ずっと同じ場所でやってると飽きてくるというか、精神的に参るので、たまに場所変えると精神的…

7時半起床。5kmラン。28kmランのダメージはほぼなくなったかな。 走りはじめは17℃しかなくて、だいぶ楽だった。久しぶりに走った後のシャワーも不要。しかし、帰ってみると東南向きのリビングは日光のせいで29.2℃上がる灼熱ぶり。外との気温差10℃近く。すぐ…

ジャンク

8時起床。7時半のつもりが二度寝。涼しくなって二度寝が増えた気がする。暑くて起きる、がないからね。しかし、今日も少し冷房した。昼間はしっかり暑かった。ギターのレッスン向かう時は暑かったね。重いギター背負って20分近く歩いたらそら暑いわ、ってこ…

断熱性

8時起床。7時のつもりが、また三度寝。異様な眠気。なんだこれ。 急に涼しくなって外気温はずっと20℃くらいだったけど、室温はずっと27℃くらいで結構暑くて、やっぱり冷房必要だった。断熱性高いなあ。 ここの生姜焼きほんと美味しい。 アップルパイ。

アメリカーノ

もう日付が変わって10月の4日になったのだけれど、3日の分をまだ書いてなかったので書くよ。 7時半起床。ほんとは6時半に起きようと思ってたのだけど、三度寝してしまった。あと30分、あと30分という感じで寝たわけだ。こういう時の30分は1秒にも満たない。 …

ばたばた

6時半起床。なんというか、気持ちのゆとりがない。ゆとりを持っている場合ではないのだけれど、やはりゆとりは持っていないとろくなことがない。 なんか、すぐにバタバタとしてしまう。仕方ないんだろうけど。