代本板

6時起床。外気温18.7℃、室温25.4℃。また雨。つらい...寒い...。

ベイスターズの白黒白黒街道が終わりを迎えた。久々の連敗...いや、どうせなら連勝で終わってくれよ。貯金1になっとるやんけ。うー。昨日も一昨日もついてない試合だった。ついてないの一言。二回言ってるけど一言。

夕方までにはやむのかな。今日は横浜スタジアムだから雨は困るよ。今日から連勝街道なのだよ、明智くん。ふふふ。「...なのだよ」と言うと、どうしても「明智くん」と言ってしまう。つまり怪人二十面相ということだな。子供の頃に江戸川乱歩読みすぎたよな。学校の図書室の江戸川乱歩コーナーのどこかに必ず私の代本板が刺さっていたもんなあ。皆さん、代本板って知っていますか。少し厚みのある板に紙を貼って、本みたいにして、背表紙にあたる部分に自分のクラスと名前を書くやつ。それが棚に刺さっていると、ああ、この子がここにあった本を借りているんだなとわかるわけ。こんな説明文はじめて書いたよ。

今日も5月並み。7月17日にひざ掛けがいるってなんか屈辱(言葉がおかしい)。

よく「素人目から見てもおかしい」という人がいるけど、「素人目だからおかしく見える」の間違いじゃないのかなあ。素人なのになんでわかるの。素人という言葉で謙遜しているように見えるけど、実はものすごく傲慢。

Mas Que Nada

Mas Que Nada

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

いつまでも続くような気がする曲。一日くらい頭を支配する力を持った曲。すごいね。

f:id:dnatsume:20200717125449j:image

今日は、こういうタイムで走りたいという、理想のタイムで走れたけど、結構、一生懸命走ってるのでまだダメだな。6分台の引力から逃れたい。脱出速度はどのくらいですか。

f:id:dnatsume:20200717125735j:image

悲しい歌、大好きだー。かなちゃん(根本要)の歌い方がねえ。ほんと、ほんのちょっとした声の出し方で悲しさが胸に迫ってくる。何でもないような感じで歌ってるから、なんか自分もできそうに思うけど、実はめちゃくちゃ難しいことやってる。第一こんな高い声出ない。ファルセットも使わないでこの高さ、当たり前のように出す。バケモンかよ。

f:id:dnatsume:20200717165433j:image

今日のお昼。

f:id:dnatsume:20200717130539j:image

見てー。わかるー?土砂降りやねん。走ってる間だけやんでて、また降り出してん。

f:id:dnatsume:20200717130702j:image

傘持ってへんからまた買うたやん。やってられへん。ほんま。

f:id:dnatsume:20200717134854j:image

雨やんできた。よかった。野球できるかな。どうやら野球できそう、というか少々降っても強行するやろね。スケジュールきついから。しかたない。

ついに室温が25℃を割り込んだ。いくら断熱に優れた部屋とはいっても、こう何日も寒い日が続くと無理だね。だいぶ持ちこたえたんだけど。明日は暖かいといいけど。もう夏なのに。そうは思えないセリフ。