バターとメープルシロップ

6時起床。進行遅い。走り出したのはもう13時頃だった。途中でショートブレッド食べてつないだよ。ショート「ブレッド」というだけあって、パンのように腹持ちが良く、なんとか耐え抜いた。

f:id:dnatsume:20201113162610j:image

最近、金曜日は5.5kmにしている。時間がなかったので、前半は公道。信号待ちに何度も引っかかる。でも、後半もあんまり速くない。同じようなことばかり書いているな。いいや。だって同じだから。
f:id:dnatsume:20201113162551j:image

H.B's nestでランチ。ここは2時半までランチやってるから助かるね。ラストオーダーが何時かはわからないけど。前にも書いたけど、付け合せが美味しいのがこのお店の良いところ。
f:id:dnatsume:20201113162547j:image

葉っぱが赤いのは何の木だろう。
f:id:dnatsume:20201113162543j:image

港郵便局。
f:id:dnatsume:20201113162603j:image

モアーズのマドロスさん。子供かおっさんかわからない感じ。
f:id:dnatsume:20201113162614j:image

横浜駅の西口も変わったなあ。でも、基本的な構造は実は30年前とそう変わっていない。ここにいると、横浜に来たばかりの頃を思い出すな。新入社員で、慣れないスーツを来て、寮の仲間たちとうろうろしていた。この先どうなってしまうのか、すごく不安だった。
f:id:dnatsume:20201113162555j:image

これはもうほんと冬の光ですよ。
f:id:dnatsume:20201113162607j:image

今年も登場、このサンタさん。何回目かね。会うの。今年もよろしく。
f:id:dnatsume:20201113162538j:image

カフェラミルのホットケーキ。うん、これは正しいホットケーキだ。バターとの馴染み具合が素晴らしい。メープルシロップも映える。今日もまた午後の紅茶にしてみた。
f:id:dnatsume:20201113192715j:image

メープルシロップをかけるとこうなる。紅茶は当然、ミルクティー。食い気味で「ミルクで」と注文。
f:id:dnatsume:20201113192719j:image

猫廼舎の豆が届いた。

5分で本の話 ジャン=フィリップ・トゥーサン野崎歓訳「ムッシュー」。大好きな本シリーズ。モードが60フレームになっていたのを30フレームに落としたら無事、ファイルサイズが小さくなって、転送も短時間でできるようになった。間抜けな話。RX100 M7はやっぱり高いだけあって、ピント外さないね。頼れる。