ネクタイと30年

7時起床。今日はフェローアカデミーで授業。普段より遅めの起床。でも、あんまり眠れなかった。眠るべき時間以外は眠くていくらでも眠れるのに、いくらでも眠っていいよ、むしろ眠らなくちゃ、という時間にはあんまりよく眠れない。生まれつき、根性曲がってるんやと思う。悪かったな、根性曲がってて。誰に怒ってるんや。

f:id:dnatsume:20201114185531j:image

今日は上島珈琲店でモーニング。目玉焼きにするぞ、と前の夜から決めていた。
f:id:dnatsume:20201114185539j:image

今日の服。シャツは新しいけど、ネクタイは30年くらい前に買ったやつ。セットですか、ときかれるくらい合っている(デザインした人が一緒だからかな)けど、よく見たら、もうぼろぼろだった。もう引退かな。さすがに30年の歳月は隠しようがない。このネクタイ締めて、色々な日を過ごしたよなあ。
f:id:dnatsume:20201114185535j:image

晴れていたので、折り目のあるスラックス履けた。今日はネイビーのセットアップ。光線の具合でちょっと緑にも見えるところが気に入っている。
f:id:dnatsume:20201114185447j:image

半蔵門の駅前。ビルのガラスに反射するビルが好きだ。
f:id:dnatsume:20201114185547j:image

ランチはまた、ヨダかカフェ。
f:id:dnatsume:20201114185526j:image
f:id:dnatsume:20201114185543j:image

サーモングリル。こういう服着ている時は、レモンを絞るの緊張する。飛び散らせるの得意だからねえ。