TKG

なぜか朝までまったく眠れず。いくら眠れなくても、午前4時か、最悪でも5時には眠れるのだけど、今日はもう7時前になったので、観念して外へ出た。ちょっと散歩して、すき家で朝定食。

f:id:dnatsume:20230915190159j:image

久しぶりに旅館の朝ごはんみたいなの、食べたくなった。こういう朝ごはん、大好きなんだよね。むしゃむしゃ食べた。寝てないのに食欲もりもり。最初に勤めた会社の寮の朝ごはんがこういうので、毎朝幸せだったのだけど、何ヶ月目かで突然飽きて、パン食いたいー!ってなった。そのあとしばらく苦闘した。寮はトースターというものがなかったので。電子レンジにパン入れて石のように固くしてしまったりもした。結局、喫茶店のモーニングを食べるという形で解決したけど新入社員の給料だと贅沢だよね。寮住まいで、生活費ほとんどかからなかったからこのときは大丈夫だったけどねえ。

こういう朝食にしたのは、今日はコーヒー飲まないでおこうと思ったからでもある。また眠れないと嫌なので。コーヒー一滴も飲まなかったなんて何十年ぶりだろう。