ふっさ

6時起床。集中力がだんだん高まってきている。集中力ないと思ってたけど、本当はあるのかな。

なんとなく、あっつい...とつぶやいた時にたまたまApple Watchが口のそばに来ていただけど、そしたらWatchくん、熱中症対策は...とかいきなり話し始めてびっくり。なんやねん。どないした? 時々、勝手にしゃべるんよねえ...

f:id:dnatsume:20200910160640j:image

スープストック。茄子と鶏肉のスパイシーカレー。スープストックはカレーしか食べたことない。優しい味。これは珍しく少し辛い。スパイシー、ゆうくらいやから。まあ、普通の辛さ。

今日はギターのレッスンだったのだけど、レッスン中に雨が降ったらしい。ぬれずに済んだ。折り畳み傘は持っていたとはいえ、ギター持って傘さすのも大変だからねえ。

OasisのDon't Look Back in Angerが課題曲。押さえられないコードは一つだけ(ディミニッシュコード)だし、なんとかやれそうな気がする。演奏中、気分だけはノエル・ギャラガーなんだけど、見ててそれちょっとわかりますと先生に言っていただいた。褒め上手。どっか良いとこ見つけて褒めないとね。ありがとうございます。ギターがいいから時々、めっちゃいい音が出るのでそれに励まされてる。いや、ほんとは常時めっちゃいい音が出ないとおかしいんだけど。マーティンに申し訳ない。 

f:id:dnatsume:20200910171616j:image

帰る頃には晴れ間が。ついてた。野球も問題なくやれそう。

f:id:dnatsume:20200910174005j:image

オーディオの質が上がると一番違うのは、空間を感じること。音を鳴らしている場所の空気が見える。この曲は福生の空気を感じるなあ、などと思いながら聴いていたのだけれど、このアルバムの時はまだ福生じゃなかったみたい...ええかげんなやつ...ふっさ! って叫ぶ曲もあるよね。福生って行ったことないな。行ってどうする、って話もある。単に大滝詠一のファンだから行きたいって行ってもね。これがサザンのファンだから茅ヶ崎に行うのとは違う。茅ヶ崎は普通に行っても見どころあるからねえ。福生にすまない言い方になってしまった。やっぱり一度、行こう。