北欧

6時起床。本の端っこを訳す作業、続く。9割5割、なんて言葉が頭に浮かぶ。アキレスがどれだけ走っても、亀には追いつけません、って話とか。

毎日こういうことしてる大人になるとは夢にも思わなかった。

30年くらい前のことを思うとなんか嘘みたいだな。よくここまで来たよねえ。なんて急に感慨に耽ってみたりして。翻訳の仕事したい、するよ、とは言ったものの、どこに誰にそれを言えば仕事が来るのか最初はわからなかった。それから何をどうしたのか、簡単には思い出せない。一つずつ思い出すのは時間がかかるね。

ptix.at

これに出るんだけど、そこでそういう話もたぶんすると思う。たぶんね。

今日も進行はダダ遅れだったけど、どうにか13時過ぎから走り出す。また、うちから走った。信号待ちゼロ。二日連続はなかなかないよ。

f:id:dnatsume:20201028145150j:image

タイムはやや回復傾向。毎日同じように走ってるつもりなのにね。

f:id:dnatsume:20201028145317j:image

ホフブロウでハンバーグランチ。今日もアバのLPがかかってた。LPなのに、3曲くらいループしたりする時もあった。どうやってるんだろう。お店の人のお気に入りをかけているのか。

Tiger

Tiger

  • アバ
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

これが何回もかかるんだよねえ。よく考えたら、変な曲だなあ。私は虎、私は虎、って何度も言うんだもの。

f:id:dnatsume:20201028145410j:image

カプチーノ。あのさあ、きな粉豆乳ラテって豆ばかりだねえ。

本棚ツアー、第9回。2列になっているから、片手で本を移動しなくちゃいけなくて大変。手ブレすみませんね。

Super Trouper

Super Trouper

  • アバ
  • ポップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

これも年々好きになる歌だなあ。今、聴くと本当に北欧っぽいなあと思う。中学生の時は何も考えずに聴いていた。何にも知らず、比較の対象がないから北欧っぽいのか、何っぽいのかまったくわからなかったんだろうな。