ロンドン

6時起床。まだ暗いうちから起き出して、という感じになってきた。なのに、さらに起床時間を早めたい衝動に駆られてる。でも、そうすると夜寝る時間がさらに早くなってしまう。あんまり就寝時間早めると精神的に参るんだよね。追い立てられてるみたいで。やめておいた方がいいな。

f:id:dnatsume:20201104170634j:image

このくらいのスピードが今、精一杯という感じ。でも、自分よりほんの少し速い人に追い抜かれそうになった時にはペース上がるんだから、ほんとはもっと速く走れるんだろう。自分でリミッターをかけているらしい。あんまり張り切ってもしょうがないからいいか。
f:id:dnatsume:20201104170631j:image

炒飯と餃子の黄金ランチ。今日は遅くなってしまった。2時前だったよ。ちょっと油断するとこうなるなあ。
f:id:dnatsume:20201104170644j:image

秋晴れ。日本晴れ。
f:id:dnatsume:20201104170623j:image

カプチーノカプチーノエスプレッソが多いな。カフェラテよりカプチーノ。厳密な違いは知らない。飲んでいてカプチーノの方が軽いとは思う。人によってはこんな泡ばっかりやのに、空気に金払うのいやや、と言うかもしれない。私はコーヒー代は入場料だと思っているので、別に構わない。それにたくさん飲んでも体調崩すだけで得したとは感じない。大盛りサービス無料とかも享受する気なし。
f:id:dnatsume:20201104170626j:image

日の当たり方がもう、こんなだよ。ななめ。
f:id:dnatsume:20201104170639j:image

まだ3時くらいなのに夕方感がすごい。

5分で翻訳の話。ロンドン滞在記を始めました。だらだらしゃべっていたら、まったく旅が始まらないのに5分経ってしまった。いつもは5分にまとめるために要点だけしゃべろうと気をつけているのですが、その縛りを外すとこうなります。そういうのも時々やらないと自分がつまらないのでご容赦を。