フレア

5時50分起床。割にすいすい進んだ。へえ、そうなのか。とか、なんでやねん、とか。あれこれ言いながら、つっこみながら訳す。なんでやねん、と一瞬思っても、なるほど、そうなのか、とあとで思うことも多い。そりゃそうなんだけどね。

f:id:dnatsume:20201201175454j:image

今日は公園のみを走ったのに一瞬、7分台に落ちてしまった。なんだろう、脚が動いてない。最後の一周で少しペースが上がった。自分より少しだけ早い人に追い抜かれたからだね。ペースメーカーって有効なんだろうな。
f:id:dnatsume:20201201175502j:image

まだまだ銀杏、きれい。さすがに12月なので、外でじっとしていると寒い。走ったり歩いたりしている分には、うちでじっとしているよりは暖かい。
f:id:dnatsume:20201201175447j:image
f:id:dnatsume:20201201175509j:image
f:id:dnatsume:20201201175517j:image

この写真にもフレア(光の玉)が出ているけど、歩いている時にも目の前にフレアが見えたんだよね。へー、肉眼でもフレアって出るのかあ、知らなかったなあ、まあレンズあるしなあ、とか思っていたんだけど、違う違う、眼鏡かけてるから、眼鏡のレンズのフレアやん、というのを30メートルくらい歩いてから気づいた。アホやね。眼鏡かけている意識ないんやろね。30過ぎてから眼鏡かけ始めたけど、今ではすっかり馴染んでいる。就職するまでは左右とも1.5だったのにー。
f:id:dnatsume:20201201175438j:image

日本大通りの銀杏もきれい。
f:id:dnatsume:20201201175442j:image
f:id:dnatsume:20201201175450j:image
f:id:dnatsume:20201201175459j:image
f:id:dnatsume:20201201175513j:image

横浜公園前のスターバックスに久しぶりに来た。久しぶりってこともないか。今年は野球にあまり行かなかったからねえ。カプチーノばっかり頼む。おやつは入らなかった。そうたくさんおやつ食べられる方じゃないのでね。好きは好きだけど。スナック菓子とか、まあ食べないし。ポテトチップスとか最後に食べたの10年くらい前じゃないかな。あ、料理についてきたのは食べたことあるか。でも、おやつにそういうのバリバリ食べるとかできない。すぐにごはん食べられなくなるし。子供か。
f:id:dnatsume:20201201175520j:image

これは桜の葉っぱですよ、皆さん。桜の紅葉も結構好きだ。