たけのこ

5時起床。6時から走った。気温0.7℃だった。上にパーカー着てちょうどだった。ほとんど汗も出ない。でも、暖かくはなったよ。日の出は6時25分。はっきり明るくなってきたのがわかるね。もうすぐ春だ。 

f:id:dnatsume:20210218181559j:image

一日休んだのがよかったのか、少し脚が動くようになったかもしれない。信号待ちでスピードが落ちても戻るのが早いというか。

今日はギターのレッスン。先週休みだったから久しぶり。やりたい曲ありますか、ときかれたので、持っていたビートルズの譜面を出して「ジュリア」がやりたいです、スリーフィンガーが!と言った。フィンガーピッキングができるといきなりうまい感じがするからさー。というか、ジュリアは昔から弾けるようになりたかった。始めていきなり、あー、やっぱりこうやってあれこれ工夫しているからかっこいいんだよなあと思った。ビートルズすごい。しかし、ポールファンだからD-28買ったのに、今日はジョンの話ばかりした。とにかくがんばる。

f:id:dnatsume:20210218181608j:image

 スープストック。今日は雪梅蛋花湯、梅と筍の中華スープだそう。筍うれしい。