7時起床。外気温27.3℃、室温28.6℃。急に寝苦しくなった。そんなに温度変わっていないのに。コンクリートに熱がたまったか。外の温度変化が伝わるのにタイムラグがあるからね。寝室にエアコンはないので、暑いときはドアを開けて、リビングのエアコンをつける。リビングのドアも開ければ、廊下をつたって冷気が流れ込んでくる。冷房に弱いので、このくらいのマイルドな冷風だとよく眠れる。寝室にエアコンがあったら寒すぎて眠れないだろう。

ベイスターズ、昨日はまったくいいところなく負けてしまった。どうせ全部は勝てないし、時々負けるならああいう負け方がいい。ノーダメージ。でも、相手の先発、打てなそうには見えなかった。打ち損じで助けたかも。いいときにいい当たりが捕りやすいところに飛んだらもして。運は大きいね。うんうん。ソトの体調不良は心配。

f:id:dnatsume:20200808092354j:image

C言語かな? いきなりどないしてん。

f:id:dnatsume:20200808093530j:image

スガシカオ。どうでもいいけど、この人同い年なんです。同い年って、ずっと若手って気がするよなあ。

f:id:dnatsume:20200808094136j:image

ローリー大好き。寺西さん。ローリーは3つ上だ。高槻の人。大阪出身親近感。

f:id:dnatsume:20200808130658j:image

むちゃくちゃ好きな曲。これはカバー。一青窈が歌うと、明るい歌でもどうしてと妖しくなるのがなんかいいぞ。あの日のことはー、が、あの日のことばー、に聞こえるのも、いい。変だぞ。なんで、こんなに変なんだ。

今日は日差しも弱いし、涼しいねえ。もう、立秋すぎたから、暦の上では秋、夏は終わりだよ。

f:id:dnatsume:20200808162112j:image

半蔵門の駅のそばのお店。ガパオライス。美味しかった。Cafe 246でもよくガパオライス食べたよなあ。フェローアカデミーの授業終わりでランチ会ができるのといつのことか。

YouTube更新。完全な雑談。ノープランで話してみました。一度やりたかった。SDカードの容量不足で途中で終わってしまいました。

このブログ、6月5日に始めたので、もう2ヶ月以上経った。たぶん、原稿用紙にして200枚くらい書いた。夏休みの宿題の5枚の作文書くのに四苦八苦してた自分に教えてやりたい。手で字を書かないだけましだけど。おまえは大人になったら、その大嫌いな作文を仕事でずっとずっと毎日やり続けるんだぞ、と教えたらどういう顔をするだろうか。絶望して目の前が真っ暗になるだろうか。作文、1年生か2年生の時に新聞社から賞をもらったことがあるけど、それ以外は一度も褒められたことがなかった。不思議なものだ。