こびと

昨夜は11時半には床に就いた。きっと早く起きちゃうな、でも、すごく寝坊したら困るから、一応、7時半に目覚ましかけておこう。すっかり忘れて、起きてばりばり活動している時に鳴り出して腹が立つかもしれないけどいいや...なんて思って寝たのに...

目が覚めたら9時だった...え、どういうこと。iPhoneは簡単に手が届かないところに置いてあったのに、目覚まし止まっているって、スヌーズでもないんだよ、きっちり止まってるんだ。もうこれは小人さんの仕業としか考えられない。

寝坊したのに、今日は一日眠かった。台風が近づいているからかもしれない。もう全部台風のせいだ。そうそうだそうに決まった。なんか、ざーっと雨が降ったと思ったらかーっと晴れたりしてさ、むちゃくちゃ蒸し暑かったよ。

起きた時は雨で、おお、雨と日と月曜日は、じゃん。いいな。月曜日、好きだし。会社員の頃は嫌いだったけど、今は静かでいいなあと思っている。

今日のフォトアルバム。カメラ:SONY RX100 M7

photos.app.goo.gl