鈍感

8時半まで寝てしまう。昨夜は12時頃に床に就いたのに。なかなか眠れないということもなかったのに。ただいくら寝ても眠くて。また変な夢を見た気がするけど、何にも覚えていない。そういえば、脳内のある部位の電気信号を読み取れば、夢を映像化することは理論的には不可能ではないという話があるね。まあ、見たいような見たくないような。どうだろう。

ここのところの異様な暑さはやはり台風のせいなのかな。気温はさほどでもない(いや33℃はさほどでもあるぞ)のにすごく暑いからね。ずっと寝る時のエアコンの設定は28℃だったのだけれど、この頃27℃にしないと暑くて眠れない。かと思うと、夕方から28℃設定でも寒くてたまらなくなったり。夜はエアコン停めたりする。めんどくさいなあ。もっと鈍感になりたい。

今日のフォトアルバム。カメラ:iPhone 14 Pro

photos.app.goo.gl