かっとう

これからは朝散歩でいこう、なんて言ってたら、2日目にいきなり雨。7時に起きたけど、がっくりきて8時まで寝てしまう。昼はどうしようかなあ、と思いながら仕事。昨日買った食材だけで今日一日、乗り切れなくはないけれど、それもなんだか寂しい気がする。と葛藤していたんだけど(気楽な葛藤やな)、やっぱり外に出ることにした。買い足しておきたいものもあるし。

お昼はこの生姜焼き丼。この頃、毎週のようにこれ食べている。お店の人にもそろそろ「生姜焼き丼の人」と認識され始めているかもしれない。しらんけど。

せっかく夜寝る前にカメラの充電をしたけど、朝散歩ができなかったし、結局、昼もカメラ持って出なかったから、この写真もiPhoneのだし、他に写真はない。

カメラマンじゃないからいいんだけどね。明日の天気はどうかな。明日晴れるかな、と書きかけて、いや、晴れたら暑いよなあ、と思い直した。曇っていたり、雨降っていたりするとほっとしている自分に気づいてびっくりする。普段は雨が降ると憂鬱でしかないのに。