刷り込み

7時50分起床。やっとの思いで起きる。涼しいなと思ったけど、時々、急にむわーっと暑くなる。コーヒー飲んだ時とか特に。だからエアコンは必要なんだけど、5分も運転すると寒くなって停める。忙しい。

毎週食べてる生姜焼き丼。しかし、どこのお店も人出が増えたなあ。

アイスをたくさん買ってきた。溶けないように急いで帰ってきたらすごく暑くなった。

夏も終わりだというのに急にアイス買いたくなったよ。真夏には買わなかったのにね。

まだツクツクボウシは鳴いている。だからまだ夏は続いていると思う。夏だからといって、らしいことをするわけではないけど、なんか終わってしまうのは残念な気がする。何かに刷り込まれているんだな、そういう考えを。