秘訣

7時起床。外気温24.8℃、室温25.8℃。またノンレム睡眠のタイミングだったのか。ぼーっとしている。しかし、ぼーっとしている場合ではない。

ベイスターズ大逆転勝利!!けいたーーーーー!!!逆転満塁サヨナラホームラン。四番やー!ものすごい!!!!

やったね。ヒーローインタビューで、安心した、ほっとしたと連発していたから、やはり責任を感じているのだろうなと思う。

しかし、ものすごい湿気。湿度97%とかふざけてる。暑さには強いけど、湿気には弱いんだ。

f:id:dnatsume:20200725081843j:image

ルノアールでモーニング。ぼけぼけだったのに、1時間後には、こうしてルノアールにいる俺、えらいなあ。

f:id:dnatsume:20200725081950j:image

ゆで卵、きれいに殻むけた。殻むいた写真撮るの絶対無理、ってこの間書いたけど、撮れた。人間は日々成長します。

f:id:dnatsume:20200725083702j:image

町中華街駅にホームドアがついて嬉しくて仕方がない。

f:id:dnatsume:20200725083728j:image

ほら、ちゃんと元町の広告も出るよ。

f:id:dnatsume:20200725091716j:image

真知子さんでは、これが一番好きなんだよねえ。メジャーの曲なのに、洋楽のポップスではあり得ないところでマイナーになるところがいい。J-POPじゃなくて、ニューミュージックの象徴みたいな曲。歌謡曲を洋楽のアレンジにした感じ。日本でしか聴けないよ。

f:id:dnatsume:20200725093731j:image

さいこー!

筒香、メジャー初安打が初ホームラン!あかん、泣いてまう。逆方向へのホームラン。素晴らしい。公式の映像があってよかった。

f:id:dnatsume:20200725094304j:image

アースのビートルズカバー。かっこよすぎ。でもオリジナルもいいんだよー。ビートルズのオリジナルがそもそもブラックミュージックのオマージュみたいなものなので、ループですな。

昨晩エアコン消すの忘れて眠っていたのだけれど、それに気づいてショックを受けたはずなのに、外出して帰宅してみたら、エアコンはまだ動いていた。なんだこりゃ。ショックを受けたのに止めてはいなかったんだねえ。

今月も25日だ。早いなあ。何もやっていないよ、ってことはない。たくさん色々なことをした。多分、最善を尽くしたのだから、うろたえてはいけない。もちろん、最善とは言っても、現時点での自分の最善だから、いくらでも上はあるわけだが。もっと優れた人から見たら、どこが最善やねん、となるだろう。あくまで当社比。

何でも当社比で考えるというのが、心の健康を保つ秘訣ではないかと思っている。秘訣なんて万能ではないんだけどね。結局、本当に追い詰められたら、どうすることもできないのだろうと思う。秘訣があって、それが功を奏したと思っている時は、秘訣なんかなくても何とかなったのかもしれない...なんてどうしようもないことを思ったり。

明日は日曜日。フリーランスでも何となく特別な気分はあるんですよ。気分はね。