調子

7時起床。普段より一時感遅いだけで随分気持ちにゆとりがある。今日はフェローアカデミーで講義。

f:id:dnatsume:20201212173027j:image

モーニングはコメダにした。ゆで卵食べたい時はここ。ちょっと塩かけすぎたけど、美味しかった。殻はあんまりうまくむけなかった。元町のコメダは、横浜や湘南の絵がかかっていたりして、神奈川っぽい店になっている。地域ごとに変えてるんだな。
f:id:dnatsume:20201212173035j:image

今日の服。だいぶ厚着になってきた。まだマフラーは使わないぞ。
f:id:dnatsume:20201212173031j:image

ずっと曇っていた。昼から晴れるって言ってたのに。しゃべる仕事は、書く仕事とは違って反応がダイレクトだから、そこは緊張感があるね。緊張するわけじゃなくて。とにかく刻一刻と状況に合わせて変えていかないと。聞いている人が退屈しないためにどうすればいいか、すごいスピードで考える。うまくいっているかどうかはわからないのだけれど。ちょっと褒められるとすごく嬉しくなって調子に乗ってしまう。
f:id:dnatsume:20201212173039j:image

お昼。このお店安くて美味しいんだよね。半蔵門なかなかいいね。これで800円だよ。びっくり。