ピント

6時起床。割にぐっすり眠れた気がする。ふと目を覚ましたら1分後に目覚ましが。なんと優秀な体内時計。

外へ出ようと思ったら32℃近くになっていたので、観念して屋内ラン。ジム行くと昼飯が30分は遅くなるけどしかたない。

f:id:dnatsume:20200903132559j:image

滝のような汗が出るのは相変わらずだねど、走ったあとの汗の引きは早くなったかも。

走って外へ出たら、どしゃ降り。慌てて傘を買ったら、あっという間にやんだ。なに、これ。

f:id:dnatsume:20200903134839j:image

また傘増えたよ。何してるのか。出る前に天気予報見て、雨降るなあと思っていたのに、傘を持って出るという発想にはならず。なんでやねん。

f:id:dnatsume:20200903134940j:image

f:id:dnatsume:20200903134951j:image

今日は王将でチャーハンギョウザの黄金ランチ。

YouTube更新。翻訳と日本語力という話。難しく考えずにがんばる、という話。画角を変えたらピントが合いづらくなったな。うーん。後ろに新しいB&Wのスピーカーが映り込んでいるね。

そういえば、しばらくベイスターズのことを書いていないけど、あまりにも戦いぶりがひどくて書く気がしなかったという面がある。投手はがんばっているんだけどね。打つ方がねえ。相手の投手のできが良かったと言えばそれまでなんだけど。

采配云々の話ではないと思う。やるのは選手だし。実力どおりなら今頃5位だと思うので、監督の手腕は素晴らしいのだ。弱い者が強い者に勝とうと思ったら普通のことをしていてもだめだし。ただ、奇策は外れることも多いというだけ。たいていは実力どおりの結果になってしまう。ただシーズンの長さは有限なので、終わるまでの間、異常な状況を維持することは不可能ではない。無限に長いシーズンならば必ず実力どおりの順位に落ち着いてしまうのだけれど。あれだよ、バック・トゥ・ザ・フューチャーでマーティーがビフを隙を見て一発殴って、気絶している間にあれこれやってしまう、みたいな。ビフと無限に長い時間戦い続けたら必ず負けるからね。一発殴ったあとは、できるだけ早く逃げないと。

Tenderly

Tenderly

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

夏の夕方に聴くビリー・ホリデイも乙なものです。B&Wはジャズもいいねえ。