サンシャイン

7時起床。前にも書いたけど、6時起床よりも、7時起床の方が、起きた時に眠い。7時に起きると、しばらく動く気がしないくらいにぼーっとしている。6時だと、さっと動けるのに。なんだろう。実は6時台から眠りが深くなる体質なのかな、と思ったり。そういえば、6時から7時、8時にかけて、寝たー、という感じに寝ることが多い気がする(意味わかるかな?)。あと、その時間帯に面白い夢をよく見る。この頃は基本的に6時前に起きてしまうから、ぐっすり寝ていないのかもしれない。f:id:dnatsume:20201219175324j:image
f:id:dnatsume:20201219175337j:image

ルノアールでモーニング。フレンチトースト。
f:id:dnatsume:20201219175341j:image

今日の服...ってマフラーして、コート着ちゃうとよくわからないねえー。
f:id:dnatsume:20201219175331j:image

渋谷駅。そういえば、今朝、ピーター・バラカン氏が、FMの番組「ウィークエンド・サンシャイン」で、私の最新訳書『エルヴィス・コステロ自伝』の話をしてくれた。嬉しい。感動...なんか、まだ発売前なのに、だいぶ満足してしまった...なんという素晴らしいご褒美だろう。夢のよう。
f:id:dnatsume:20201219175320j:image
f:id:dnatsume:20201219175327j:image

朝の半蔵門駅前。Swing Out Sisterとか聴いていると合うね。
f:id:dnatsume:20201219175334j:image

ヨダカフェでランチ。
f:id:dnatsume:20201219175317j:image

オムバーグ。お店の人が他のお客さんと話していてわかったんだけど、ここ永作博美さんのお店なんだってー。びっくり。知らなかった。前は原宿にあったんだって。

そういえば、最近やっているオリジナル・ダンス(5分間ひたすら動きまくるだけ)、やっぱり痩せるみたい。カロリー消費量多いからね。