10km

5時半起床。即ラン。日の出は5時56分。

f:id:dnatsume:20210312183600j:image

ついに、始めた時の目標、10kmを走ることができた。本当は明日にしようと思っていたのだけれど、雨の予報だったので今日にした。
f:id:dnatsume:20210312183617j:image

ペースが後半どんどん上って行った。信号のところで加速する余力があることに感動。最後の1kmは5分台だったのに、AppleWatchが記録してくれなかった。ひどい。でも、10km手前あたりで、今までとは別の世界が開いた気がした。走るのが楽しい。フローというやつか、ランナーズハイというやつか。本当は10kmからがスタートなのかもしれないけど、あんまりムキになるのはやめておく。とりあえず週に1回10km、あとは5km。それを続ける。ごくたまーに、祝祭的に長い距離走ってみる気になるかもしれない。明日はランを休むつもり。雨だし。またあの感覚を早く味わいたくて、次に10km走る時が楽しみになっている。
f:id:dnatsume:20210312183556j:image

新しい訳書『TRANSFORM AIでビジネスを変革する最強フレームワーク』が届いた。これはもう発売しています。よろしくお願いします。巡り合わせで3冊いっぺんに発売されることになった。訳した時期はバラバラなんだけどね。結構よくあることではあるんだけど。
f:id:dnatsume:20210312183610j:image

IKEAの照明買った。これで一応、間接照明で暮らせるようになったと思う。欲を言えば、あと一灯加えたいんだけど、あんまり明るくしすぎてもな、という気も。
f:id:dnatsume:20210312183603j:image

歯の治療、ひとまず完了。ひとまず、というのは治療していた隣の歯が軽度の虫歯だとわかったので、一応、あと何回か行って治してもらうことにしたから。セラミック(ジルコニアセラミック)のたっかい歯を入れてもらったよ。高いだけあって、本物と見分けがつかない。
f:id:dnatsume:20210312183613j:image

あ、そうなんだ。野毛山動物園70周年か。
f:id:dnatsume:20210312183607j:image

全部の歯で何も考えずに物が食べられる幸せ。チキン南蛮もまったく平気さ。

TGIF生配信第9回アーカイブです。