イエロー

10kmラン。

f:id:dnatsume:20220216225404j:plain

f:id:dnatsume:20220216225502j:plain

2日連続で10km走るの久しぶりだったから少し不安だったけど、大丈夫。やっぱり9km過ぎたあたりからちょっとランナーズハイ気味になるね。誰でもそうだというわけじゃないだろうけど。

目が覚めたら朝だった。いつもこうだといいな。そういうことは今までほとんどない、とここで書いたのだけれど、書いてから二度か三度あった。こういうことはめったにない、と文章に書くと逆になる。実に不思議。そういえば同じこと書いている人がいたな。

回線を新しくしてもやはり無線LANが途切れがちなので、もう有線にすることに決めた。Macにはイーサネットケーブルをさすとこがないので、ドッキングステーションを買った。それと5mのケーブル。そういえば、昔、イーサネットケーブルといえば黄色と相場が決まっていて、会社では「黄色いケーブルをさあ...」なんて言ってたのに、今は色々な色がある、なんでだ、と思って調べたらどうも非常に複雑な事情らしくてひとまず調査を断念...。

パンとバターが切れそうだったので、ランニング後、調達。ランチは中華街で麻婆茄子。写真はなし。

紙の手帳を使い出したけど、常に持ち歩くか迷っている。走る時に荷物増やすのいやだし、ペンのインクが走る時の振動で飛び散っても嫌だし。ラミーのボールペンたくさんあるんだけどねえ。でもなぜか安物のペンの方がインクが飛び散らない印象がある。走る時は安い三色ボールペンを持ち歩くことに決めた。安いものには安いものの良さがあるよねえ。高いのがなんでもいつでもいいわけじゃない。走らない時にはペンケース持ち歩けばいい、という当たり前のことに気づく。良いペンケース持っているのだし。

なんかまともな人なら小学校の時にとっくにわかっているくらいのことを日々、学んでいる。