再現性

8時半起床。朝から曇っていて、涼しかった。遮光カーテンを導入してから、外の天気がわからず、毎日「今日は雨かな?」と思うのだけれど、今日は本当に雨が降ってもおかしくない曇天だった。朝になっても部屋が暗いせいか、目覚めは良くない。それでよく眠れているのならいいのだけど、それはどうなのかわからない。何しろ眠っているので、自分の眠りがどうなのか判断がつかないのだ。寝室に遮光カーテンがかかっていると豊かな気分になるので、その点はいいのだけれど、眠り、目覚めという点でメリットがあったのかはまったくわからない。でも、ずっと導入しないままだと納得しないからこれで良かったとは思う。

明日は台風が来るらしく、下手をすると一日外に出られないから、外出した時に明日の分の食料も確保した。どんと来い、とは言えないけど、まあ一応、安心かな。

野菜炒めが自分史上、一番美味しくできた。いやあ、なめてたね、野菜炒め。炒めるだけやん、と思ってたらしっかり美味い不味いがある。それも大きな差が。とにかく美味しくできるものが一つ増えて良かった。多分、再現性は高いと思う。