ぶわー

6時半起床。10kmラン。

時々雨もぱらついていたし、曇っているしで、涼しいかな、と思ったのだけれど、走ったらやっぱり暑くて汗だく。今日の分の食料を確保してあとはこもっていた。なので日中の外がどういう感じだったのかわからないけど、数字を見る限り、最高気温は30℃くらいだったから昨日よりはだいぶ涼しかったのだろうね。でもTシャツ、ハーフパンツは続行。エアコンはそれこそ10分おきにつけたり消したり。

時々、ぶわーっと暑くなったり、かと思えば、ぶわーっと鼻水が出たり。もう身体がパニック状態。中途半端な温度はつらい、って話をするブログになっていてごめんよ。

ぶわーっていう度に、高校時代の世界史の先生を思い出す。「ぶわーっとアッシリアが攻めてきて...」というのが口癖(いや、それ口癖じゃなくて授業の内容だから)で、あっさりアッシリアというあだ名がついた。アッシリアがいったい何なのかを一応、理解したのは30年後くらいだった。それでもわかればいいよね。