もうすぐ

今朝の一曲。

Wishing On a Star

Wishing On a Star

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

ポール・ウェラーだった。いいね。

5時45分に目が覚めたのでそのまま起きてしまった。日の出が早いと起きるのも早くなっていくね。

Breakfast In America

Breakfast In America

  • スーパートランプ
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

朝食のあとだったけど、この曲もかかった。何度聴いてもいいねえ。アメリカでのはじめての朝食の時もこの曲を思い出したけど、あの時はたぶん、iPodとかそういう便利なものはなかったのですぐには聴けなかったはず。次にアメリカに行ったのは、14年後だったけど、その時はもちろん聴けた。スーパートランプってイギリスのバンドなんだよね。

元々、規則正しく生活する方なのだけれど、このところ、外出の用事がなくなったこともあり、余計に規則正しくなった。ただ、規則正しく生活するのが「得意」というのではない。そうするのが癖というか、そうしないと何もできないというか。本当は行き当たりばったりで、日々、何時に起きて何時に寝るのかわからない、という生活をしてなおかつ、やるべきことをやっているというのがすごいなあ、と思うのだけれど、そんなことはできない。だらだらすると、ただ、だらだらするだけの、ものすごく自堕落な人間になってしまうので恐ろしい。規則正しく動いて、やるべきことをこなしていると安心はするけれど、とても自分が小物に感じられて、忸怩たる思いもある...

f:id:dnatsume:20200610081229j:image

今日の本棚。そんなに毎日変わるものでもないけどね。つい眺めてしまう。

午前9時26分現在、外気温は27.2℃。うちの中は27.9℃。このくらいだとまだエアコンはいらないね。Macが少し温かく感じるけれど。f:id:dnatsume:20200610092927j:image

f:id:dnatsume:20200610115712j:image

今日も5kmのランニング。もう少し暑くなると外は走れないな。また日焼けしてしまう。

f:id:dnatsume:20200610122642j:image

お昼だよ。ポークジンジャー。

f:id:dnatsume:20200610122659j:image

アイスコーヒーの美味しい季節になりました。4月の思い出(I'll Remember April)という曲がかかってた。6月だけど。

f:id:dnatsume:20200610122729j:image

前からこの橋の名前が謎だったんだけど、振り返ってみたら意味がわかった。

f:id:dnatsume:20200610122812j:image

中華街の市場通りからまっすぐ歩いて来るとここに出るんだけど。今日はまさにそうして歩いて来たよ。すごいね。200mmの望遠レンズ。デジタルズームで倍に引き伸ばしてるから400mmだよ実質。カワセミも撮れそうな望遠。

f:id:dnatsume:20200610135300j:image

注文していた本が届いた。今、ちょっとカントブーム。カントってすごく規則正しい生活をした人だったらしい。気が合うかな。なんてね。

本日の写真集。空が青い。もうすぐ夏。屋内から外へ出た時の、むわっという空気が嬉しくて気分が高揚する。

f:id:dnatsume:20200610180650j:image

f:id:dnatsume:20200610180703j:image

f:id:dnatsume:20200610180739j:image

f:id:dnatsume:20200610180803j:image

f:id:dnatsume:20200610180820j:image

f:id:dnatsume:20200610180839j:image

f:id:dnatsume:20200610180854j:image