パターン

6時起床。眠くてもだるくても毎朝同じように同じ量だけ脇目も振らずに翻訳する俺えらい。

物事をルーティーン化して規則正しく生活するのが得意というか、それしかできない。ルーティーンに組み込まないと、何もできない。

行き当たりばったりで、無軌道に動いて、それでもすべきことをしてしまう人を尊敬する。ほんとに。規則正しくハンで押したような暮らしをするなんて小物感すごいなと思うけど、ほかにどうすることもできないので、こうしてる。

f:id:dnatsume:20201106150937j:image

とりあえず、週に1回、5.5kmまで距離を伸ばすことにした。このくらいなら大丈夫かな。来月は6kmまで伸ばせると思う。その先は...わからない。

 

f:id:dnatsume:20201106151232j:image

行く場所も食べるものもパターン化しやすい。パターン化すると考えることが減って楽なんよ。エネルギー節約。このアップルパイが気に入ってしまった。STORY STORYという書店雑貨店カフェ。この場所もなんだかすごく気に入ってしまった。書店の大きさがちょうどいい。さっと見て回れるけど、本が少なすぎるわけではない。意外な発見もある。雑貨も好きなのでねえ。

f:id:dnatsume:20201106183857j:image

うろこ雲、というのだろうか。

Almost Gothic

Almost Gothic

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

スティーリー・ダンはオーディオをチェックするのによく使う。うん、いい音だ。何度も書くけど、B&W最高。当たりだった。お店で聴いた時とまったく同じ音がうちでも出た。こういうこと実はあんまりないと思う。

5分で翻訳の話「大人が文系とか理系とか言わない〜翻訳の仕事はあなたまかせ」ホワイトバランスの設定間違えたな。顔色悪いぞ。