マカロニ

7時27分起床。外気温22.4℃、室温26.4℃。

起きてみたら天気予報が変わってる。今日は晴れるはずだったのに、ずっと小雨みたいな...いやだよー。

ちょっと外へ出たら、夜中にすごく雨が降ったんだな、というのがよくわかる雰囲気。でも、雨は上がってた。雨上がりって好きなんだよな。ただの晴れよりも雨上がりが好きだ。でも雨は大嫌いだ。雨が降らないと雨上がりにはならない。この矛盾。雨降らずに雨上がりになって欲しい(虫が良い...なんで虫、って言うのかな...面白い言葉)。

music.apple.com

これとか、

雨あがりの夜空に

雨あがりの夜空に

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

こういうのもある。

テレビ東京スポーツの公式があった。昨日はギリギリだったなあ。でも今永が4回から修正できたおかげで勝てたね。佐野のタイムリー嬉しい。カジが好調なのも嬉しい。ホームランなしで勝つことが増えたのもいいなあ。

www.akitashoten.co.jp

なんかさあ、自分でも意識していないのに、一人で「トシちゃんかんげきー!」って言ってる時ある。小学校6年生くらいの時から今までずっと残る影響。ものすごいな。全巻まとめて売ってるの見つけたから、思わず、全巻買い直しちゃったよ(アホ)。届くの楽しみ。結局、買い直すんだよ。ほんと。捨てちゃダメだ。なくなってはじめて知る愛の強さ(また言ってる)。

あんまり散らかってると暮らしにくいからある程度、片付けないと仕方ないけど、片付けすぎはあんまり良くないとおもう。何もないがらんとした部屋は気分はいいかもしれないけど、何もないと新しい発想も湧いてこない。思いがけない発想にはノイズが必要。だいたい何がノイズかなんて、人間の浅知恵ではわかりようがないのだ。可能ならば、明らかなゴミを除いて捨てるべきではないと思う。 

間違えて各停に乗らないようにしなくちゃと思って、よく見て乗ってるのに、寝て目が覚めたら各停に乗ってるという。誘拐されて各停に乗せ替えられたのかな。宇宙人かな。アブダクション!?

なんか、神隠しにあったって言う人が減ったら、それと入れ替わりにアブダクションにあったって言う人が増えたらしい。同じような人が時代の変化に応じて言うことを変えている可能性。

music.apple.com

‪ミラクルズだよ。最初にマンハッタン・トランスファーで聴いたんだよねえ。

music.apple.com

ポップ・ソングってこういうもの、っていう、ただただ聴いていて気分の良い歌。

f:id:dnatsume:20200704183159j:image

f:id:dnatsume:20200704174623j:image

猫廼舎。チーズケーキ復活。

f:id:dnatsume:20200704174651j:image

ひよこ豆キーマカレー。だいたいこの二つはセットやね。ワンパターン人間。

f:id:dnatsume:20200704190547j:image

紀伊國屋に行って、手ぶらで帰るのは無理だった。今日は喫茶店日和かな。そんな日和あるかな。いや、あるか(どっちやねん)。